桂瑚の言の葉畑

アラフォーにして人生の生き直しに挑戦中。

【PC教室④】

12/20(月)PC中級科6日目 文書作成基礎


土日の休日を挟んで、今日からまた頑張ろう😆


12/21(火)PC中級科7日目 文書作成基礎


12/22(水)PC中級科8日目 文書作成基礎


今期の中級科はお正月休みが挟まれるため、授業時間が一時間長い日が二日間程あって、22日・23日は7時間授業になります。
一時間って結構長く感じますね💦いつもはまだ少し明るいうちに帰宅できるのだけど、学校を出る時点で真っ暗。


それから、今日から朝一番に「10分間入力」の時間が設けられます。タイピングの練習ですね、10分間で何文字入力できるか測るんですが、まだまだですわ😥
家で練習してる時はそこそこ慣れて来たんですけど、学校のPCだと全然ダメです。
検定試験までは,まだ時間あるしコツコツ練習しよう。


家では、雪掻きと復習に追われる毎日。


でも、自分の事だけしていられるなんて、なんて言うか贅沢というか、不思議な感じです。
この時間を大事にしよう。