桂瑚の言の葉畑

アラフォーにして人生の生き直しに挑戦中。

初深夜勤の感想。


夜間は担当したフロアの入居者様も割と落ち着いて休まれていたので静かなスタート。
ケアコールも殆どなく、転倒等のアクシデントもなく平和でした。
ありがたや。ありがたや。
いつもの夜勤と違いましたね。
ちなみに、普段の夜勤も私の場合は少し変わっていて、通常夜勤者は3フロアある内の所属する1フロアを担当するのですが、私は一晩で3フロアを数時間毎に移動し業務するという「施設内流浪の民
業務内容的にも、平時の夜勤よりは仕事量も少ないし楽と言えば楽ではありました。
日勤のように目まぐるしく動き回るような時間帯でもないですし。
ただ、そうは言っても現場業務なので、排泄介助・更衣介助等の直接介助があるので、体力的に落ちているからフロントに異動した身としてはしんどいのはしんどいんですよね。


4/1深夜勤 4/2休日 4/3日勤…


今朝、帰宅し半日爆睡。明日、日勤。退職までの間とは言え、うまく睡眠のコントロールできるかな。気を付けなくては。


今日は、本当はお天気も良くて気持ち良かったので、畑の整理を少しでもやってから休もうと思っていたのですが、どうしても起きていられなかった💦


起きてからは少しのんびりして、それからお部屋の模様替えをしました💘
断捨離・整理整頓・気持ち良いですよねー!
でも、気が乗らない時は出来なくて、やっと着手出来ました。


一番大きな変化はソファの位置。何故かこの家に転居した時からソファの位置は私の中で確定していて、移動させようという発想がなかったんです。やってみたら、あら不思議。広くなるわ、導線良くなるわ、良いことずくめでした。


生活の中に小さな「変化」を少しずつ作っていけているのが嬉しいです。


本日の「レタス姫」 間引きもせずに放置していたらこんなことに…

3/28に種蒔きしていた「かいわれ」スプラウト