桂瑚の言の葉畑

アラフォーにして人生の生き直しに挑戦中。

体調管理も仕事のうちって言うけれど💦

1週間振りの更新。
書きたい事がいっぱいの1週間。
でも、ほぼお仕事行くだけで精一杯💦


日勤+深夜勤5連勤を乗り切りましたが、想像以上にしんどかったです😭


睡眠時間のコントロールが上手く出来なくて、倦怠感と頭痛の日々。
2日勤+夜11時出勤〜朝8時退社を3連勤しましたが、まず眠れない。疲れているのに眠れない。でも、身体を起こしてもいられない。
朝8時退社して当日夜11時出勤のペースが掴めなくて疲弊してしまいました。


今また2度目の日勤+深夜勤5連勤中ですが、何とか乗り切ってみましょう💪😁
案外慣れたら楽なのかしら。


日勤で少し辛いのはマルチタスクを求められること。慣れない事務作業。同時に電話や来客の対応。レクリエーション。リモート面会の対応。予定外のフロア業務のフォロー。諸々の雑務。


深夜勤で少し辛いのは体力仕事。
日勤帯から比べれば食事や入浴の介助もないし、今の担当フロアは夜間にあまりトイレに行かれる方やお散歩される方もおられないので割と静か。ケアコールもセンサーマットもあまり鳴らないので日勤で出来なかった事務作業も少しは集中出来ます。
(夜勤の時は、私の場合変則的な業務形態で一晩で3フロア中全フロアを渡り歩いていたのでコールの激しい時はめっちゃ激しい😅同時に数件鳴り響くことも珍しくないので気が遠くなります😵)


あと少し。もう少し。


ただ、4月末退職予定でしたが、5月、深夜勤の人員不足の日とレクリエーションだけでも協力してもらえないかとお願いされ、数日だけならこちらもまだ色々時間の調整も出来るので了承しました。
元々、有給捨てるつもりでいたのだけど、残りの有給使い切ってボーナス頂いてから辞める事にしました😁
もうひと月会社に籍を置く事になりましたが、出勤自体は数日なので大丈夫かと。


ただ、心を強く持たないとダラダラと辞められなくなる可能性があるので、それだけ注意しなきゃ。


愛着はある。
それは本当。仕方がない。


でも、もう私が居たい場所ではなくなった。
生き直す為にも卒業しないとね。


さて、それでは深夜勤2日目、行ってきます。


4/15(木) レタス姫 パーライト 間引き後すくすく成長中

4/15(木)レタス姫 ハイドロボール そろそろ間引きしてスッキリしよう

4/15(木) レタス姫 プランター 前回間引きした子を植え替えしてみた