桂瑚の言の葉畑

アラフォーにして人生の生き直しに挑戦中。

4月4日 仕合せ 幸せの日💘

今日は4月4日 ゾロ目のパワーって結構強いですし、4と4を合わせて「しあわせ」の日😄


今日は雨降り☔ 雨は嫌いではないですが、気圧に影響されてしまい体調は少しダウン。
でも、気持ちは静かで穏やかでいられました。


昨日から疲労感が強く、仕事から帰って暫くボーっと動画観たりしていたのですが、気が付いたら床に転がって寝落ちしていたという💦


色々と、身の回りも心の中も整えたくて、少しずつ出来る範囲で進めているのですが、心の整理も、もう少し進めていきたい。


「気持ち」を「言語化」していく作業をコツコツとやっていきたい。
どうも、私は「感覚」の人間らしいので、人様に気持ちを伝えるのが得手ではないのです。
そして、自分自身でも「感覚」を「言葉」に変換できていない為にモヤモヤしていたりするので、「気持ち」や「考え」なんかを「整理」するのは本当に大事だと思います。


ただ、ずっと「感覚」を鈍らせて生きていたなーと今更ながらに感じています。
「他人軸」「日和見」「八方美人」そんなところがあったと思います。(でも実は頑固かも)
自己肯定感が低い自覚はありました。簡単に他人の言葉に傷ついてしまうし、他人の機嫌にまで振り回されて疲弊していました。
それは「気質」でもあったと最近知りました。
その「気質」に加えて、生まれ持った「星」なんかにも同じような「性質」を併せ持っていたんですけど「だから仕方ないんだ。」と諦めるとかではなく、色々ちゃんと「自覚」して制御したりコントロールできるようになりたいなと思っています。


「自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ」 (茨木のりこ)



昔作ったフェルトのパン🍞・スウィーツ🍩