桂瑚の言の葉畑

アラフォーにして人生の生き直しに挑戦中。

本日、最上大吉日ですね🤗

3月31日は、「一粒万倍日」+「天赦日」+「寅の日
トリプルラッキーデー。
最上大吉日ですね。
お詳しい方は、この日をとても大切に過ごされるでしょう。


私は、特に宝くじやお財布を買う等はしませんでしたが「メンテナンス」の一日でした。


雲一つなく晴れ渡った青空のおかげで気持ち良く「」に出ました。


まずは近場の「本屋さん📖」へ。色々、見て回り楽しい時を満喫✨
やっぱり「本屋さん」最高‼


そして、生まれ育った町へ向かいました。


今住んでいる町からそれ程遠くはないのですが、普段は用事がない限りなかなか行く機会もなく、今日も特に用事もないのですが、気が向いたので😄


気の向くまま「お墓参り」して来ました。
と言っても、まだまだ雪に埋もれて入れないので、近くに車を止めてお墓のある方に向かってご挨拶しただけですが。
「ダデ・マム・プラザー❄雪解けたらまた来るよん😁」


それから「眼鏡屋さん👓」へ。
小学生の頃からメガネっ子なのですが、代替わりしてもずっと同じお店でお世話になっていて、久し振りに眼鏡のメンテナンスをして頂きながら色々とお話していると、地元に帰りたい気持ちになりました。
…今、改めて気付いたんですけど…
その「眼鏡屋さん👓」と私…かれこれ40年のお付き合いだったーーーーー!!!
月日の流れは早いものですねぇ。


その後、すぐ近くに「神社⛩」があるので、ご挨拶に行きました。
こちらも子供の頃からお祭りや友達と遊んだ思い出の場所なので懐かしかったです。


ついでに、昔住んでいた家🏠の近くにも寄ってみました。
ご近所さんのお宅が建て替えられていたり、学校が無くなっていたり。
町は寂れて景色も変わっていますが、哀しくもなく、運転し慣れた道を進んでいました。


地元ぐるりプチドライブデー🚙」


そして、最後は久し振りに「整体院」で身体のメンテナンスをしてもらいました。
思った以上に悪化していたようで先生ったら苦笑い💦
お陰様で、今は少し身体が楽です。改めて感じたのは体力の衰え。
昨年治療に通っていた頃は、まだ現場でフル稼働していたので、それなりまだ筋力があったのですが、フロントに異動して2か月。夜勤や人員不足時の応援でフロアに入る以外は現場業務から離れていたので、自覚している以上に筋力低下していたようです。
そりゃそ~だ😅運動量が違うものね💦
気を入れ直し、ストレッチと筋トレ再開しよう! (少しずつね)


今日は、自分にしては活動的でした。こんなに動けるなんて😆


そして、色々「浄化」したかったのかな。


明日から4月。初の深夜勤スタート。過酷な一か月になりますがラストスパートだ!💨



布で作ったガーベラ