桂瑚の言の葉畑

アラフォーにして人生の生き直しに挑戦中。

初の深夜勤に行ってきます

四月 卯月 穂が芽を出す月 『産み月』


新しい月の始まりです。


日常に流されている時は、ただ日付が変わるだけ。時間が過ぎているだけですが、「月」が変わる機会に、気を引き締め直したり、ちょっとしたきっかけではありますね。


今日は、母と兄の月命日。
友人の誕生日。


夕方、友人SNBとビデオ通話ですがお祝いしました。久し振りに声が聞けて、近況が知れて安心したし、娘ちゃんRKにも会えて嬉しかった😊
無事受験合格して晴れて高校生!
生まれた時から見て来たけれど、ちょっと合わない内にすっかり大きくなっててびっくりしました。SNBの誕生日だけど、RKの成長の方が嬉し過ぎでした。
出来たら、ゆっくり会ってお祝いしてあげたいなぁ。


さて、今日はこれからお仕事です。(まだおうち🏠)
初の深夜勤。23:00~08:00 
まずはやってみなくては判りませんが、日中眠れなくて体力的に不安~💦


それでは、行ってきます。



今年最初に出逢った「フキノトウ」 春を感じさせてくれますね。