桂瑚の言の葉畑

アラフォーにして人生の生き直しに挑戦中。

一週目クリア! 😆[PCを習う③]

12/16(木)4日目 文書作成基礎


文字の変換ミスとか見落としが多い😓
確認しているつもりが出来ていなかったり、そもそも間違いに気付けなかったりする。
そこを教えてもらえるって、ほんとにありがたいわ。



12/17(金)5日目 文書作成基礎・就職支援講座


入学してからの一週目を無事クリア!
あっという間に過ぎた気もするし、長かった気もします。


私の課題の一つが文字入力で、どうしても時間が掛かってしまいます。
長年、仮名入力を使ってきたので、PC教室に通うことになったのを機にローマ字入力の練習を始めたんですが、3月にWordとExcelの2級検定試験があるので、学習に集中するには、無理して今、切り替えない方がいいのかしら。
自分的に楽なのは仮名入力だし。
でも、今後のことを色々考えるとローマ字入力に慣れていきたいし…
折角、一か月近く練習してきたので、もう少し続けてみようかな。


12/18(土)休日


やっとお休みだ~🤣💖


いやはや…無職になって半年。
在職中の、毎日毎日ヘロヘロになるまで心身使いまくっていた生活から一変。
療養していたので、いざ、学生生活が始まると毎日通学するのが、最初はしんどく感じました💦緊張もしていましたし。しかも、授業が6時限あるんですが毎日そんな長時間座ってることもなかったので慣れるのが大変💦


今日は、少しゆっくり過ごそう🥰


…って思ったのに…


雪掻きに追われてました😱


早朝から頑張ってきれいにしたのに、あっという間に15㎝くらいは積もってて、また、雪掻きして…


早速、筋肉痛になってしまい、タイピングの練習中、腕や指がプルプルしてました。
これからしばらくは雪が続きそうなので、勉強と同時に筋肉痛との闘いになりそうです。


毎年のこととは言え、雪掻きには楽しみを見出せないなぁ。
畑耕すのは楽しいのにね…


5月6日 水耕栽培 初冬まで元気に育っていました。