桂瑚の言の葉畑

アラフォーにして人生の生き直しに挑戦中。

今年初の本気雪掻き!

12/19(日) 休日


朝から雪掻き。ドッカリ降りました~。


また、20㎝くらい積もってたけど、サラサラしてたので重くないので助かった。
2時間掛けて一回目終了。
ずっと、降り続いていたので、夕方に二回目の雪掻き。
10㎝くらいなもんなので侮っていたけれど、日中少し気温が上がってたようで、水分含んで重かった~😢


でも、午後からお隣さんが除雪機掛けて下さったおかげで楽でした。


明日から授業がまた始まるから、あまり無理したくなかったので本当に有り難いです。


久し振りにガッツリ動いたので、肩と腰が痛い~💦


タイピングの練習がしんどいです。腕が重くて指が動かないの。
でも、ゆっくりですが、いつの間にかブラインドタッチ出来るようになって来ました!


さて、明日からまた勉強に勤しむために、しっかり食べて、休みますね。




コーヒーフィルターで作ったバラ。
水を吸い上げて加湿ができます。



時間が経つと少しずつ色が変わって味が出てきます。