桂瑚の言の葉畑

アラフォーにして人生の生き直しに挑戦中。

心丸く穏やかに😊

一日一日雪解けが進み、窓を開けると、庭や畑の土が見え始めて嬉しくなります(o^―^o)ニコ
もう少し体力が戻ったら雪割したいし、土起こしの前に軽く雑草の整理もしたい。
今は、窓を開けて庭を眺めて今年の作付け計画を考えるのが楽しみの一つです。


小さな事しか出来ていない毎日。
小さな事だけど出来ている毎日。


油断すると、愚痴や苦しい気持ちに覆われてしまいそうになりながら、今は変化の最中だからまだ混沌とするのは当たり前と思うようにしつつ、心丸く穏やかにいられるよう、気晴らしを大事にしています。


気を晴らす」 綺麗な言葉ですよね💘


不満や不安、ネガティブな方向に意識を向けてしまえば、それは限りなく溢れてきてしまいます。それを自分で制御できない時だってあるでしょう。ありました。


最近は、ちょっとポジティブ方向に意識を向けられるようになっています。
自分のネガティブ思考のすべてが「悪い」と思わないようにしています。
というか、思わないようになれてきたという感じです。


狂っていた心身のバランスを整えていくことを目標に少しずつ回復していこう。


皆様の心身も健やかでありますように😊


昔育てていたセダムの「乙女心
ぷくぷくしたフォルムが可愛らしくて大好きな子💘
どうしても冬越し出来なかったり、根腐れさせてしまい我が家では育て切ってあげられかった苦い思い出の子。
当時、何とか回復させてあげたいと思い勉強しましたが、なかなかうまくいかず
「嗚呼…干からびたおばちゃんのもとでは育たないのかな。甦れ!枯れかけた私の乙女心よー」と咽び泣いたものです(嘘😜)