桂瑚の言の葉畑

アラフォーにして人生の生き直しに挑戦中。

ハッピーアップスター🌷と出逢う😍

今日は休日。朝活派の私は早朝に起きて(あまり眠れなかったし💦)
最近は、だいぶズボラな生活をしてしまってました。頭も体も動かなくて。


休日ともなれば、本当に動けなくなっていましたが、ブログデビューをはじめ、小さな「出来ること」「やりたいこと」をちょっとでも「出来た」時、こっそり自分を褒めてます😊


ゴミ出しに行けた。洗濯をした。掃除をした。部屋の換気もして空気が心地好い。
スッキリして、とうとう買い物にも出ちゃいましたよ!
食材購入だけで早々に帰宅するつもりでしたが、お花屋さんに寄りました。


仏花とブーケ💐もお迎えしたんですが、ひときわ目を引く素敵な子がいました。


チューリップの『ハッピーアップスター🌷』


すーっごい可愛い😍 
春めいて来たとは言え、まだまだ花の季節には程遠い北海道。
お花屋さんは癒しの国。


色合いや姿がとても優しくて、ほっこりします。
それでいて、ネーミングが『ハッピーアップスター🌷』


これから、自分のハッピーアップの為の戦いを控えている私にとって、なんて心強い味方でしょう🥰


明日は、会社で退職の話もありますが、新しい職員さんの受け入れと業務説明などもあるので気を引き締めていかなくては。
自分のことも勿論ですが、初出勤の新職員さんは右も左もわからない状態で緊張されるのは当たり前なので、とにかく、無理なくやって頂けるようにしないとですね。
(実は顔見知り。以前ウチの施設にご入居されていた方の娘さんと言うご縁です。)


昨日、新職員さん用の手順書とかツールを作成してました。
機械弱い系の、文章下手の、エクセルなんてチンプンカンプンの、しかも今までと違う部署のというか、自分が携わってきていない内容の準備って、私にはめっちゃくちゃハードル高かったですーーー!
やったよ。できたよ。桂瑚えらい(笑)


ただ、回らない頭をフル回転させて、眼精疲労と肩こり悪化で疲弊し過ぎて眠れなくなったという…


明日からまた、緊張の毎日が始まります。
今日は、断捨離したり、整理整頓したり、少しでも気になっていたことに片をつけて、ゆっくりしよう。