桂瑚の言の葉畑

アラフォーにして人生の生き直しに挑戦中。

東北の皆様、身を守ってください!


今、宮城県に津波注意報。


宮城県沖の地震速報からずっと、私は今ここで、直接的な何かを出来る訳でもなくニュースなどで状況を確認しています。


どうか、まずは今、ご自分の身を守って頂きたい。
それから、ご家族や近くの方を守って頂きたい。


今すぐ、何も出来ないけど、当地の方々にはごめんなさい。被害があることを予測しているつもりではないんですけど、被害がないことを祈っていますけれど、万が一…と思い、何か出来るように、ちょっとでも早く動けるように、仲間と情報交換とかして準備をしています。


今は、今は、身を守ってください。ただ、ただ、皆様の無事を祈るしかできないですが、何かの時には何かする! きっと、私も何かするから無事でいてください。


仲間との連絡の間、気持ちが落ち着かず、つい書きなぐってしまいました。


少し自分も落ち着かせないと。冷静に。冷静に。


一番は無事を祈ること。
二番はいつでも小さくてもいいから何か出来る状況を作っておくこと。


どうか、今夜、少しでもご飯食べて、少しでも眠られますように。