桂瑚の言の葉畑

アラフォーにして人生の生き直しに挑戦中。

明日こそ決戦!

只今、夜勤中。

(休憩時間です!サボってないよ!😁)


3月は夜勤を減らしてもらいましたので久々の夜勤です。


…しんどい…


元々、体調の問題もあって、現場の業務が体力的にも無理になり、本当は昨年末に一度、退職の意思表明していたのですが、引き止めがあり(そりゃそ〜だ。人員不足だし。)2月からフロアからフロントに異動。初めての事務仕事や諸々やってみましたが、体力的には楽なはずなのに、疲労感はハンパなかったです。ただ、夜勤出来る職員が不足しているので全く日勤だけというのは難しい為、何とか2回だけは乗り切ろうと老体にムチ打ってます(笑)


ただ、来月4月から大幅な業務改革が始まります。一気に全てを変えるのは難しいですが、改革の一歩として、今まではなかった「深夜勤」が出来ました。


はい。もう無理。

退職を辞めて、異動を選んだのも、狂った体内時計を整えたくて日勤にしたのですが、結局、人員不足となればやらざるを得ないですし、現場にいた時よりは体力的には楽をしてる自分が「出来ない」とは言い出せなかったです。


でも、4月だけ。

4月だけ「ガンバル」「ムリスル」

最後の御奉公ですね。


4月末で退職する!


明日、夜勤明けで勝負します。

施設長に面談の予定入れてもらいました。


もう、後には引かない。

ほだされない。


夜勤明けでの面談は、正直かなり負担ですけど、これをクリアしなければ、次に進めません。


ちゃんと、伝えられるよう少しでも気持ち整えておきたいですが、やっぱり怖いなぁ。


自分軸で生きられる未来の為に、挑んでみよう。


桂瑚!FIGHT!(笑)



オリヅルランの美鶴さん