桂瑚の言の葉畑

アラフォーにして人生の生き直しに挑戦中。

戦いの果てに手にしたもの

夜勤明け。
施設長と面談し退職を伝えました。


結果、4月末、退職決定~~~🙌🤣🎉 


退職表明までの流れは抜かりなかったと思います。
退職の承諾までは早かったですし。
ま、予想はされていたでしょうしね。


ただ、ここからが戦いでした。
何故「戦い」としていたのかは、少しずつ整理していきたいです。


言葉の上げ足を取られないようにするには摺り足で話すしかありませんが、言葉足らずが誤解を生み、湾曲して伝わって解釈されるのは本意ではありませんので、本当に神経を張 り詰めました。(最終的にはどーでいくなってしまいましたが😞)


今回のことでつくづく思いましたが、夜勤明けで戦いに挑むもんじゃないなと。
疲弊し切った身体と朦朧とした頭で大事な話をするのは本当に消耗するってこと。
教訓にしておこう。


このような書き方をすると、良くない会社だったような印象ですが、決して全てが嫌で悪かった訳ではありません。「学びの場」であったことは確かです。あらゆる意味で。


夜勤明けで面談後、健康診断に行き(予定日を当日まで忘れてた)ヘロヘロになって帰宅し爆睡。


そして、本当は明日はお休みなのですが会議の為出勤。
そこで、今回の私の退職について話すそーです。
つるし上げは覚悟していますが、変な矛先が同僚のMTやYNに向かうかもと思うと心苦しくなってしまいます。
「退職者が出るのはマネジメントが悪いから」と言われてしまうので。


まだまだ、これから色々ありますが、少しずつクリアしていこう。


今日、私は「退職を確定」出来た。
それだけで、やっと安心できました。


エアープランツたち